• HOME
  • NEWS
  • 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する当社の対応について

NEWS & TOPICS
新着情報

2020年2月26日  /  INFO

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する当社の対応について

株式会社クリエイティブネットドアは新型コロナウイルスが国内において更に感染拡大する可能性があることに鑑み、

厚生労働省より発表された国民へのメッセージに遵守し、本日より次の対応を講じることにしましたのでお知らせします。

 

 

<事前の予防対策>

1.風邪や季節性インフルエンザ対策と同様に一人一人の咳エチケットや手洗いなどの実施

2.外出時のマスク着用

3.発熱等の風邪症状が見られる社員への自宅待機の勧奨

4.20名以上の会議、セミナーへの参加自粛

5.交通混雑を避けるため日頃より行っている時差出勤の継続

6.身近に感染者または濃厚接触者と認定された人がいる場合はその旨を会社に報告

 

<感染した場合>

1.札幌本社、東京支社いずれかで社員が感染した場合は、感染者のいた事務所社員は在宅勤務とします。

2.その場合、営業をしている事業所へ電話を繋ぎ業務に支障のないよう対応をしていきます。

3.両事業所で感染者が出た場合は全員が在宅勤務とし、しかるべき処置を受けリスクがなくなった

段階で職場復帰とします

4.その間在宅勤務社員はリモートで社員、お客様と連絡をいたします。

5.リモート社員の勤務は在宅勤務規定に遵守します。

 

以上

 

弊社は、今後も社内外への感染被害抑止と社員の安全確保を最優先に取り組んでまいります。政府の見解を尊重し可能な限り必要な対応を実施してまいります。

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

新着情報へ戻る

CONTACT

対応エリアは札幌、東京、神奈川、千葉、埼玉。
ホームページ制作、Webコンサルティング、システム開発、保守運用管理に関するご相談承ります。