NEWS & TOPICS
新着情報

2015年4月10日  /  NEWS

間もなくグーグルはモバイルフレンドリーかどうか(スマホ最適化)を検索のランキング要素として使用します

いよいよ4月21日よりグーグルはモバイルフレンドリーかどうかをランキング要素として使用します。

現状はPCサイトの検索結果がそのままスマホにも採用され

スマホで閲覧するとスマホ用に最適化されていないと見ずらいサイトが多々あります。

改定ではユーザーに優しくスマホで見るときちんとスマホに最適化されたサイトをより発見されやすくするそうです。

 

では、自分のサイトがどれくらいスマホユーザーにみられているんでしょうか?

モバイルフレンドリー化はSEOとして確かに必要です。しかし全頁対応するには

費用もかさみます。

 

クリエイティブネットでは現在のホームページを解析し、

スマホユーザーがどれくらいいるのか?どのコンテンツを良く見られているのかを解析して

有効なページをスマホ版として制作することをご提案しています。

 

モバイルフレンドリー化をお考えでしたら、クリエイティブネットドアに相談ください。

無料アクセス解析によりサイトを分析してから最適なサイトをご提案いたします。

CONTACT

対応エリアは札幌、東京、神奈川、千葉、埼玉。
ホームページ制作、Webコンサルティング、システム開発、保守運用管理に関するご相談承ります。